10月埋蔵金ハイキング

ビーバー

今月は、埋蔵金ハイキングに行って来ました。
行き先は猪名川町にある多田銀山ぴかぴか(新しい)
この山は、日本最大の埋蔵金と云われる豊臣家の秘宝が隠されているらしいのですexclamation×2exclamation×2
我々はその埋蔵金を探しに行きました。
今回は珍しく、バスの移動となりました。
川西能勢口から30分程度の行程でしたが、スカウト達は少し退屈していた様子です。
バスの中.gif
バスを降り、しばらく歩くと、悠久の館という資料館に到着します。
ここで埋蔵金の情報を集めました。
悠久の館.gif
館を出て、10分程歩くと神社があり、そこの石段が長かったので、ジャンケングリコをしながら、楽しく登りました。
その後、神様に埋蔵金の在り処のヒントひらめきをもらいました。
金山彦神社.gif
唯一入る事ができる、青木間歩ではダウジングロッドを発見exclamation×2これを使って、埋蔵金を探す事にしました。
青田間歩.gif
美しい棚田を超え、池の近くで昼食をとり、栗を拾いながら、先へ進むとついに埋蔵金と思しき包みを発見しました。
まいぞうきん?.gif
なんと、うまい棒とチキンラーメン・・・
うまいぼう・・・ちきん?
まいぼう・・・ちきん?
まいぞう・・きん?
まいぞうきんexclamation&question
こうして無事マイゾウキンを手に入れる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
マイゾウキンのあった場所には色々と珍しい鉱石の欠片がありましたので、皆でお気に入りの石を探しました。
鉱石自慢.gif
その後、なだらかな杉木立の下り道を歩くと、総合公園に到着。
皆で鬼ごっこをして遊びました。
ジャングルジム.gif
今月は、天気が一時雨が降りそうな空模様でもありましたが、なんとか持ちこたえて楽しい行事を行う事が出来ました。
来月11月は、体験行事の野外料理大会です。
初めて来られる方お待ちしていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

コメント