2月隊集会 〜バレンタインハイキング〜

ビーバー

今月のビーバー隊の隊集会はバレンタインデーの翌日15日だったので、バレンタインハイキングと名付けてハート広場まで行ってきました

ハート広場に向かうまでの各関所すべてでバレンタインにちなんだゲームをしました

まずはじめは「かわいい女の子」よりラブレターがとどいてスカウトをハート広場まで誘導するもの

はじめの関所では2月といえばボーイスカウトの創設者ベーデンパウエル氏のお誕生日でもあり、またバレンタインデーの起源でもあるバレンタイン伯爵と年代が少しかぶっていることからバレンタインからベーデンパウエルへつなげ、BPクイズというものをしました。(決してこじつけではないですよ)

そして二つ目の関所では、チョコレートはもともと飲み物だったということから利きホットチョコレート(ココア)をしました

三つ目はゴール目前のわくわく展望台にて告白大会

吉本の芸人が好きだと叫んだり、好きな食べ物を叫んだり、すごかったのは本気で好きな女の子の名前を叫んでくれたスカウトですね

最後の関所はバレンタインゲームということでグリコゲームをして隊長に勝ったスカウトが多かった組の勝ちというとてもシンプルなもの

 

そのあとはお昼ご飯を食べて、ハート広場の崖になっているところにロープをつないで崖登りをしました

 

ひと段落してからは基礎動作の見直しをして、あまりお天気がよくなかったのもあり早々に帰途につきました