8月夏期舎営

ビーバー

8月4~5日に、京都府福知山市まで1泊2日の舎営に行きました。
早朝に阿比太神社に集まり、自家用車で現地に向かいました。
集合.gif
初めは、三岳山という播但一の険しい山を登りました。
厳しい山でしたが、2組に分かれて関所ハイキング形式にして登ったので、
小さいビーバースカウトでも登ることが出来ました。
ハイキング.gif
山頂では、写真を撮ったり、大声で「やっほ~」と叫んだりと遊びました。
山頂.gif
夜は皆でキャンプファイアーをして楽しみました。
沢山のゲームや、この日の為に練習してきた寸劇を披露しました。
皆、声も出ていて完成度が高かったですexclamation×2
ファイアースタンツ.gif
2日目は、朝食をとり、川遊びをしました。
水鉄砲で撃ち合いをしたり、カニを捕まえたりと楽しく遊びました。
チームレッド.gif  チームイエロー.gif
お昼ご飯は定番のカレーを食べて、箕面へ帰りました。
閉会式.gif
参加したスカウト達は楽しい時間を過ごせたと思います。
9月からは、新入隊員を迎え、新体制が始まります。
新しいビーバー隊の活動に乞うご期待!!