6月隊集会「ビバリンピック事前特訓ハイキング」

ビーバー
ビーバー

緊急事態宣言解除後、ようやくリアルでの隊集会を開催しました。

今回はビバリンピックTOKIOに向け、基本動作の特訓ハイキングとなりました。出発の前にまずは組分けをしました。そして恒例になりつつある組名決めを。リーダーが考えた動物名の中から選んでもらうこととし、最終的に「ひよこ」と「わに」に決まりました。


 そして出発。今回の目的地はハート広場。リーダーの予想では教学の森の入口あたりでへばると予想していましたが、意外と皆元気に歩いており、去年ヘロヘロだった2年生陣も成長したなぁと感じました。新1年生は2人ですが全然余裕な感じで歩いていて頼もしく感じました。


本来青空展望台で昼食の予定でしたが思いのほか早く到着したため、そのままハート広場へ。
時間に余裕ができたため、ハート広場ではまずはしっぽ取りを。リーダーと戦いたいというスカウトに対し本気を出すわけにはいかないので、学生リーダー対ビーバースカウトで2分間逃げ切れるかという戦いをしました。1分45秒まで粘りましたがやはり数には勝てませんでした。その後は保護者も含めたしごじゃんを。どちらかのリーダーが弱いのか強いのかわかりませんが圧倒的なスピードでわに組が勝ちました。
 昼食後は本日のメインディッシュ基本動作を学びました。導入動画のおかげかすんなり進んでいきました。

基本動作を学んだあとは、皆で崖登りに挑戦。スイスイ登るスカウトもいれば、へっぴり腰のスカウトも。いい経験ができたのではないでしょうか。昔は走って登ってた記憶がありますが・・・。
 小雨?が降ってきたの少し早めに下山。阿比太神社までの道のりも皆へばることなく今年のスカウトは体力あるのではと思っています。

解散の前に先月のスカ弁チャンピオンの発表を。チャンピオンにはそれぞれおにぎりのキーホルダーが渡されました。

来月からは本格的なビバリンピックが始まるとのこと。各自トレーニングを怠らず、備えておいてください。何のトレーニングをしたらいいかはリーダーもよくわかりませんが・・・。