夜警・12月隊会議

ベンチャー
ベンチャー

開催⽇時:2021 年 12 ⽉ 29 ⽇(⽔) 17:00〜23:00
参加者:スカウト5名、リーダー3名、応援リーダー2名


今⽉は、夜警を兼ねて、隊会議を開催しました。
スカウトのIくんが気合いを⼊れて作成してくれたスパイスカレーのレシピに沿って、参加スカウト全員でバターチキンカレー&キーマカレーを作りました。

みじん切りのプロ

スパイス調合のプロ


バターチキンカレーはトマトの酸味が、キーマカレーはスパイスの⾟味が絶妙に効いた本格的なスパイスカレーが出来上がりました!

チキンカレー

キーマカレー


ご飯は、Yくんの絶妙な⽔加減と温度管理で、ふっくらとして⽢み満点のライスが、炊きあがりました!「さすがベンチャースカウト!」と思える⼿際の良い調理で、わずか1時間ほどで出来上がりました。

ご飯炊きのプロ

美味なカレー&ライスを堪能した後は、夜警に出発。
1時間ほどを⾏った後、K兄妹企画のボードゲーム⼤会へ!
しかし、景気づけに始めた「ジェンガ」が思いの外、盛り上がってしまい結局、⽤意されていた他のゲームはできずに終わってしまいました。
最近のジェンガは、サイコロを振って抜くレンガの⾊を決めて進めるのですね。
極めてシンプルなゲームであるジェンガが、進化していて驚きました。

ジェンガ大会

年末の慌ただしい中での開催でしたが、コロナ禍で思うようにスカウト活動ができず、また勉
強や部活が忙しく、ストレスが溜まっているであろうスカウトたちが、終始笑顔で楽しいそう
にしている姿を⾒ることができて、リーダー陣はとても嬉しかったです。
⾼校2年⽣のスカウトたちは、春から受験⽣です。
3⽉までにやりたいと思っていることはできる限り、実⾏に移せるようにリーダー陣も全⼒でバックアップしたいと思っています。
次回の隊会議は、春休み中の企画を具体化したいと考えています。

集合写真(撮影時のみマスクを外しています)