2022年11月 虎穴に入らずんば虎子を得ず

ビーバー
ビーバー

今月は少し遠出をするので阪急桜井駅に集合です。

天気は少し怪しいけど、なんとかなるでしょう!

『寅の試練』はどうやら武田尾で行われるらしい・・・。

小雨なので屋根のある場所で集合
女子ーズによるなべなべ底抜け。

武田尾といえば廃線!

そう、今回は廃線ハイキング。

程よい暖かさで絶好のハイキング日和。

まだまだ元気
開けた場所で入隊式
線路ハイキング開始

途中には紅葉がきれいな場所も。

紅葉ウォーク
モデルたち
カメラ小僧たち

途中には橋もあったり。

なんかこの橋作った人みたい。
この橋渡るべからず・・・あれ?
暴走機関車トーマスの再来

そして途中でおひるごはん。

枕木onステージ!!
お昼ごはんもやっぱり枕木の上。
女子ーズランチ。ほんわりするね。
リーダーズランチ。みんな眼光が鋭いぜ!
まさかのサワカニGET!

そしていよいよ『寅の試練』・・・。

長い長ーいトンネルを一人で進んでいく。

行きたい人?…はーい!!

おいおい、予想外だぜ。皆ビビッてお父さんお母さんと行く予定だったのに。

余裕のよっちゃん
ちょっと怖いので二人で
ちょっと心配

でも、やっぱり途中でトンネルから「おーい!!〇〇~!!」と不安げな声も聞こえてきたり。

トンネルの中にはコウモリも…。
勇気のあるスカウトには寅カード
先行した2名にプレゼント

帰りも楽しく帰ってきました。

『寅の試練』もっと怖いものかと思ったけど意外と楽しかったね。

次は『卯の試練』なんだか楽しそうだニャー。あ、間違えたガオー。

途中で出会った人懐っこい犬。
葉っぱ仮面参上っ!!