ビストロビーバー

ビーバー
ビーバー

今月の隊集会は周辺の小学校、幼稚園からたくさんのゲストを迎え「ボーイスカウト体験行事」行いました。(ハッピー☆スケッチブックが届いてなかったのが寂しかったのですが)

阿比太公園に集合し、ゲストを含めたBS、CS、BVS混成の縦割り班を編成。今日1日はこの班で行動することになります。

まずは暗号が書かれた指令書を渡され、暗号が解けた班からスタート。目的地の教学の森まで「シュウマイじゃんけん」、「中華料理古今東西」、「利き茶」、「中華キムス」の4つの関所がありました。おや、どうも今回のサブテーマは「中華」のようです。

各班、関所では踊ったり知識を出し合ったり、のどを潤したりと非常に楽しそうでした。

到着後は早速野外調理を開始。「ビストロビーバー」の名に恥じないメニュー、今回は「餃子」でした!様々な具を餃子の皮で包む作業、ビーバースカウト年代は楽しく調理を行うことができたかと思います。

薪のかまどで焼く餃子、リーダー陣は出来上がりについて心配していましたが、少し焦げは付いたものの美味な餃子が出来上がりました!

昼食後はクラフトで「紙コップ弓矢」を作りました。簡単に作ることができ、紙コップにはみんなそれぞれ思い思いの色や絵を描いていました。

今回はたくさんの体験見学者の方に参加いただきましたが、少しでも多くの方に入隊してもらい、さらに楽しく活発な隊活動を行っていきたいです。