11月飯ごう炊さん

ビーバー

今月は、教学の森にて飯ごう炊さんを行いましたexclamation×2
今回の隊集会は、ビーバー隊以外にも、カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊、そして一般のお友達と行いましたわーい(嬉しい顔)
集合.gif
今回のメニューは、まきまきパンとクリームシチューですレストラン
炊事開始.gif
野菜を切るのも、ビーバー隊のスカウト達が自ら行いましたexclamation×2
彼らの手つきは、かなり危なっかしく、親御さん達にしたらとても不安だったかもしれませんねがく〜(落胆した顔)
その後、スカウト達はまきまきパンの生地をこねて、各自巻きつける棒を探しに行きました。
パンの生地こね.gif
彼らが準備したパンは、
ジャムおじさんに似た団委員長によって、綺麗に焼きあげられ、同じく出来上がったシチューと一緒においしく頂きました。
焼きたてパン.gif
食後は、皆で片付けをした後、つどいの広場で
しっぽとり手(グー)
シューマイジャンケン手(チョキ)
おぉーいしごじゃん手(パー)
という、3つのゲームを行い、楽しい時間を過ごしましたexclamation×2
シューマイジャンケン.gif
12月は、4日に餅つき大会と18日にクリスマス会を予定しています。
また多くの参加者をお待ちしています。