5月募集行事

ビーバー

五月晴れの5月15日(日)に我々箕面第一団は募集行事を行いました晴れ
今回は、皆さんの声掛けのおかげで、総勢60名近くの大規模な行事になり、大変賑やかな一日になりましたわーい(嬉しい顔)
こんなに沢山あつまりました!.JPG
始めに参加者は、4班に分かれて暗号を解いた順番に出発しました。
彼らは、電柱に貼られたテープを辿って行くと、着いた先は教学の森ですΣ(・Д・ノ)ノ
そこで、ビーバー年代の子ども達はカブ・ボーイ年代と分かれてクラフトを行いました。
作ったのは、「ワンピース」ウソップの武器としてお馴染みのパチンコですどんっ(衝撃)
皆、材料の割り箸に色を塗ったり、輪ゴムで組み立てたりと、一生懸命作っていました。
出来たパチンコを使ってゲームをして、技を競い楽しみました。
狙い撃ち☆.JPG
お昼ご飯は、先輩のカブ・ボーイ年代のスカウト達が作ってくれた、カレーとわらび餅を美味しく頂きましたレストラン
食後は腹ごなしのゲーム大会。
宇宙遊泳・ジェスチャーゲーム・忍び寄り・しごじゃん手(グー)などボーイスカウトのゲームを心行くまで楽しみました。
ジャン・ケン・負けました・・・.JPG
次の行事は、5月29日(日)の第2回TDC(豊能 ドッチビー クラシック)です。
年に一度のスポーツイベントなので多くの参加をお待ちしてますexclamation×2
ビーバーが増えたー・・・.JPG

コメント