初プロジェクトバッチを目指して

ベンチャー

vs-pro
ベンチャー隊は毎月一度、2時間程度の隊集会を行っています。今年度のベンチャー隊は、女性スカウトの上進、女性リーダーの獲得、男臭かった去年(笑)に比べ、華やかな感じで集会を行っています。
さて、8月には世界スカウトジャンボリーが山口県で開催されますが、1ベンチャースカウト家庭では、ベルギー隊のホームステイを受け入れることが決定しました。それに伴い、スカウトにはグループプロジェクトとして、ベンチャーバッチの一つ「国際文化」を取得してもらおうと思っています。(一番上右の紺色)
IMG_4090
自分たちでやりたいことの計画を立てて実行するのは、簡単ではありませんが、非常にやり甲斐のあることだと思います。リーダーもサポートしますので、ぜひとも楽しんで成功させましょう。