サイクリング

カブ

10月12日サイクリングがありました。今回は応援リーダーとしてBS隊から岩佐隊長、ブログでおなじみ上野副長が来てくださいました。ありがとうございます!
朝、あびた公園に集合し隊長に渡された暗号を組ごとに解きました。以外とみんなあっさり正解していました。暗号には「からいけこうえんのでんわぼっくすにいけ」と書かれており、組ごとで地図を確認し出発しました。からいけ公園の電話ボックスはすぐみつかり、調べてみると、「千里北公園にいけ」との文が!!早速くまを中心に地図で確認し出発しました。くまの子ははやり頼りになりますね!千里北公園に着くと、ここのは宝があるという情報が!!みんなで探していると以外とはやく見つかりました。そこには、万博記念公園までの地図があり、地図に従って万博を目指しました。万博についた後、組で自由に行きたい所に行き、鬼ごっこをしたり、ロープをみてほしい!という熱心なスカウトと進級をやったり、足湯に浸かってみたりしました。お昼になると、みんなで太陽の塔の下に集まって昼ごはんを食べ、広場でおなじみの源平、だるまさんがころんだ、忍びよりなど楽しいゲームをしました。時間が経つのは早く、ゲームが終わるとみんなであびた公園に帰りました。解散の後、進級をしました。ついにクリア章を獲得するスカウトがたくさんでました!!まだのスカウトもあと少しです。がんばりましょう!!
次は11月9日のハイキングです。今回のように晴れたらいいですね!