カブ隊 夏の大舎営と60周年記念キャンポリー 2日目

カブ

 2日目・・朝4時30分起床という少しはやく起き、みんなで虫の仕掛けを見に行きました。なんと、ミヤマクワガタのオス、メスなど珍しい虫を捕まえることができました!帰ってきた後みんなで朝食を食べ、朝礼を行いました。朝礼では、朝の体操で恒例の「でんつき体操」というスクワットに似た体操をして寝ている体と頭を起こしました。朝礼のあとはみんなで、捕まえた虫の観察を観察しました。みんな、絵が非常にうまく驚きました!その後みんなで、目標にしているクリア賞を取れるようにロープなどの進級をしました。みんなあと少しです。昼になったのでBS隊の人が作ってくれた竹を繋いだもので流しそうめんをしました。本当においしかったです!昼のプログラムは沢登りをしました。深いところがあったりみんな楽しそうに登っていました!その後シャワーを浴び、夕食。夕食はデンリーダーさんに作って頂いた「ちらし飯」を食べました。本当においしかったです!ありがとうございました!食べて片付けたあと夜のプログラムとして、外でゲームをしました。シュウマイじゃんけんや八百屋をしたりかなり盛り上がりました!!また、みんなでやりたいですね!そして、宿舎にもどり絵日記を書いて、就寝しました。