第17回日本スカウトジャンボリーの結隊式

4月22日AM10:00より池田市立池田小学校体育館にて第17回日本スカウトジャンボリーの結隊式が行われました。
まずは荘厳なセレモニーから始まり、地区コミッショナーから各隊の隊長及び副長陣が任命されました。
ほくせつ地区は4隊編成となりBS隊が9名VS隊が3名合計12名で参加します。箕面第1団は全員ほくせつ第3隊に編入されました。
セレモニー終了後は各隊に分かれ、ほくせつ第3隊の隊長よりジャンボリーについての説明や諸注意などの指示があったのち、みんな緊張しながら自己紹介をしていました。
今回驚いたのは17NJ大会用のスマホアプリが配信されているそうで、逐一大会の情報が更新されるそうです。ジャンボリーにはスマホが必需品になる時代が来ているのかも知れませんね!
https://www.scout.or.jp/17nsj/cpt.html
今後は事前キャンプなど8月のジャンボリーに向けて、装備や体力づくりなど「準備」が必要となってきます。本番を思いっきり楽しめるよう、仲間とともに「そなえよつねに」で準備していきましょう!