川と友達になろう!!

カブ

7月の隊集会は川遊びです
川遊びといえば,去年現地まで来たものの雨で引き返すという苦い思い出が
今年こそ!去年のリベンジを!ということで昨年度と同じ場所、初谷に行ってきました!今年は快晴
 
午前は水遊び!水鉄砲をしたり、カニを捕まえたり、
みんな思い思いの楽しみ方で川を満喫していました
7月隊集会_81537月隊集会_4346
 
 
昼食を挟んで午後からはネイチャービンゴをしました。
「両手で抱えきれない木」、「ハート型のもの」などなど
お題に書かれたものを組で協力して探しました
7月隊集会_46
 
 
最後にはプチ沢登りにチャレンジ!
なかなかの流れでしたが足を取られることなく全員上流まで辿りつけました
上流では飛び込みにもチャレンジしました!
7月隊集会_2227
 
さあ!来月はついに夏季舎営!!川の次は海を満喫するぞー