2月の隊集会

ビーバー

どぉも!たいちょうです!!
さてさて2月の隊集会は…野外調理です♪
いつもは教学の森でやるのですが、
今回は石澄の滝で野外調理です。
はい、近場です。(笑)
いやいや、しかしながらこれがなかなか面白いところなのです。
IMGP0711.jpg IMGP0712.jpg
IMGP0715.jpg IMGP0716.jpg
今回は設備もないので、かまど班と調理班に分かれます。
初めて作る「寝かま」にみんな真剣でした。
穴をほって、石を積み上げて完成ですがこだわり続けたらきりがないです。
調理も保護者が見守る中包丁を使いこなす。
あっという間にカレーの出来上がりです。
やっぱり野外で食べるカレーは格別ですね♪
IMGP0717.jpg IMGP0719.jpg
IMGP0720.jpg IMGP0722.jpg
そしてその後、少し滝のほうへハイキング。
洞穴があったり、道が険しかったりと楽しいです☆
滝はちっちゃいんですけどね。(笑)