2022年10月 食べてすぐ寝ると牛になる

ビーバー
ビーバー

10月は団主催の体験行事に参加しました。

3年ぶりの体験行事、なんと開催場所は…『オルタナの森』!!

我々が長年親しんだ教学の森がリニューアルオープンしたので早速使ってみました。

残念ながら今回の体験行事はカブ隊ばかりでした…。しょんぼり(´・ω・)

でも総勢25名の体験者。

チーム分けして、暗号を解いて出発!!

(今回チームは牛にちなんで「和牛・アンガス・ヌー・ヤク・ジャージー・バイソン」の6チーム。

お、多いなぁ…。
なるほど・・・さっぱりわからん!

今日作るものは・・・ホイル焼き。

どのチームもおいしく出来上がりました。

思ったことはこれだけ牛押ししといて牛肉料理じゃないのか・・・。

話を聞くときは静かに
ホイル焼きの山
やっぱうまいで、しかし。

昼食の後は運動もかねて関所ハイキング。

関所は6つ。救急、ジェスチャーゲーム伝言ゲーム、キムス、手旗、ロープ輪投げ、測量。

各ゲーム10点満点で、その総合得点で勝敗が決まる!!

運ばれるのはやっぱり体重の軽いビーバー。
伝わらずやきもき。
気分はカウガール
え?なにこの人・・・。
「悪いことやった人。手を挙げて。」と言ってるわけではない。
なぜか、急にテンション上がってしゅうまいじゃんけん。

白熱した戦いの末、まさかのヌーとアンガスが同点!

じゃんけんでヌーが見事勝利し、『白日の王者キングヌー』の誕生である。

優勝チームには『牛バッチ』が配られ、『丑の試練』無事を終えることができました。

次は『寅の試練』。モォー、なんだか怖そうな試練だなぁ。