豊能ドッチビークラシック(TDC)

ビーバー

今年もTDC(豊能ドッチビークラシック)が辻ヶ池公園で開催されました。

参加スカウトは他団を合わせて30名強、内箕面一団のビーバースカウト隊は12名の参加と一 団のスカウト数が多い事を改めて実感しました。そして少し優越感に浸ることが出来まし た。5月はTDCの前に体験行事を行っているので、夏に向けてもっと沢山のスカウトが一 団の仲間になり賑やかなビーバースカウト隊・箕面一団にしていきましょう!

さて、本題のドッチビークラシックですが結果はトラチーム・ニワトリチームで2位・3位 の座を奪い取りました!あと一歩で1位の座を逃してしまいましたが、2位3位と中々の 好成績を収める事が出来ています!(全4チームでしたが・・・)

毎年この大会には参加させてもらっていますが、今年 のスカウト達は平均的に運動能力(技術面)が優れているのかなと感じました。例年フリ スビーを投げるというより、地面に叩きつける風景を目にしていましたが今年はそれがあまりみられなかったです。1年生は来年も参加することが出来るとおもいますので、ドッチ ビーの投げ方を忘れないでね!