「冬将軍」討伐ハイキング

ビーバー

12月某日、BV隊小阪隊長にとある情報が舞い込んできました。

「最近寒さが特に厳しくなっているが、どうもシベリアから寒気を連れて「冬将軍」がやってきており、しかも北摂の山に居座っているらしい。」

この情報を元に隊長は冬将軍を討伐すべく、ビーバースカウトたちにその任務を与えたのです。

ということで、今月のハイキングは「冬将軍討伐ハイキング」に行ってきました。

 

当日はちょっと暖かかったですが、見学の2名含め14人のスカウトで阿比太公園を出発しました。

冬将軍は「暖かいモノ・行為」に対して寒気を送り込むため現れる、という習性を把握していたので、途中の休憩ポイントでなつかしの「乾布摩擦」を行いました。

       

しかしまだ冬将軍は現れず、隊長レーダーを頼りに五月山にある日の丸展望台に到着しました。

ここで昼食タイム。スカ弁とともに冬将軍を呼び寄せるべく「温かい豚汁」を美味しく頂きました。

昼食後、最終局面となりみんなで「おしくらまんじゅう」を行い、冬将軍を呼び寄せました。

 

すると!

日の丸展望台の上から歌を歌いながら「冬将軍」が寒気とともに現れました!!

   

スカウトたちは最初はビビッてましたが、そんなに悪い者ではなさそうでしたので、ちょっかいを出す始末・・・

いよいよ討伐にむけた勝負、冬将軍から3本勝負の提案がありました。

 

1.1分間ゲーム(目を瞑って1分間、じっと寒さに耐えれることができるか)

2.将軍様が転んだ(こちらも冬将軍が見ている間、微動だにせず寒さに耐えれるか)

3.天つき体操(体を思いっきり動かし、寒さを吹き飛ばせれるか)

1分間ゲームと将軍様が転んだはみごとスカウトが勝利。優秀者には冬将軍から「冬将軍バッヂ」が贈られました。

最終戦、天つき体操でなんと冬将軍が力尽き、冬将軍討伐の目的が無事達成されました。

      

 

これで今年の冬は早く終わるかもしれません!

 

 

コメント