ウォーターアドベンチャー ~沢登り 2日目後半~

ボーイ
ボーイ

ひととおり沢登りが終わった後は、いったんキャンプサイトに戻り、体を拭いて一休み。

途中から曇ったこともあり、前回より水も冷たく感じ、特にやせ型体型のスカウトは少々寒そうだったので、ここでいったん打ち切りとしました。

ただ、それでもまだ物足りない、もっと体験したい!というスカウトが若干名いたので、有志数名のみでさらに上流にある滝つぼでの飛び込み大会を遂行!

3年前の前回と同様、みんな寒い寒いといいながら、何度も何度も飛び込んでなかなか止めないので、半ば強制的に終わらせました(笑)

この飛び込み大会を含む、沢登りのひととおりの動画を作ってみましたので、ぜひともご覧ください!

 

 

昼食は、冷えた体を温める意味と、下山時間が迫るために、すぐ出来るカップラーメンとしました。

みんな美味い美味いと食べていたのはいいのですが、リーダーとしては少々複雑な気分ではあります(笑)

 

 

昼食後は、行きと同様、皆また荷物を自分自身で運べる準備をして、いよいよ2日間お世話になったサイトともお別れ。

弥栄で素晴らしかったサイトに感謝した後、多くの荷物とともに下山しました。

 

 

 

一泊したこともあり、3年前の沢登りより想い出が多い、印象的なプログラムとなりました。