9月隊集会

ボーイ

こんにちは。9月の隊集会報告です。
今月は、お楽しみキャンプということで京都は船井郡京丹波町由良川までカヌーキャンプに行ってきましたイベント
カヌーキャンプ.jpg
1泊2日で、1日目はカヌーに乗る練習をしました。ほとんどのスカウトが初めて乗るとのことだったのですが、みんな結構うまくて少し驚きました。
カヌーキャンプ2.jpg
カヌーキャンプ3.jpg
その後も沈(転覆すること)の練習をしたりしました。
2日目は川下りをしたのですが、スカウトはカヌーで下るのはまだ難しいということで、ラフト(大きなゴムボード)に乗って川をくだりましたるんるん
ちなみに、私はカヌーでくだりましたよ手(チョキ)
で、遊んでるだけじゃなくてちゃぁんとキャンプもしてきましたよぴかぴか(新しい)
カヌーキャンプ4.jpg