カブ隊 夏の大舎営と60周年記念キャンポリー 4日目

カブ

 4日目・・4日目は最終日でした。朝礼があり朝食を食べ、ワイドゲームという関所ハイクをしました。それぞれ周年ごとの関所があり、それを回って地図を完成させるというものです。PETボトルランチャーという的に向けてペットボトルを撃つというゲーム、モンキーブリッジというロープで作った橋を渡るもの、池のところで風船に爪楊枝を当てる吹き矢、しごきじゃんけんという走っていってじゃんけんに勝つまで走り続けるもの、綱引き、ジュース当てというさまざまな関所がありました。暑かったですがみんな楽しそうに廻っていました。すべて廻り終わった後、昼食の屋台形式で、焼きそばやお好み焼き、焼き鳥、カキ氷などを自由に食べました。食べた後、帰宅準備をしついに閉会式を向かえました。この閉会式では、4月からみんな集めてきた「金剛賞」というダイヤの合計を発表し、一番多く金剛賞を獲得した人、行事にすべて参加した皆勤賞、そして、金剛賞を60個集めた全員にチーフリングを贈呈しついに60周年記念キャンポリーは終了しました。その後、写真撮影を行い、団歌を歌いみんなでバスに乗って帰宅しました。
 今年の夏は本当に楽しかったです! また5年後には65周年が来くるのでその時のためにまた頑張ろうとおもいます!