年に1度のスペシャル清掃奉仕♪

カブ
カブ

今月の清掃奉仕はいつもと違い豪華3本立てでした!
 
まずはマレーシア派遣壮行会!
img_9950-1
img_9952
今月末にほくせつ地区代表としてマレーシアへ派遣されるベンチャースカウトの意気込み聴き、
カブスカウトたちも羨望の眼差し! いつか君達も世界に羽ばたいてね!
次は清掃奉仕! 今回は人数が多かったので3チームに分かれてじっくり、きっちりお掃除しました。
溝の中までよく見てたくさんのゴミを集めてくれました。
リーダーもお掃除に夢中で写真を撮り忘れてしまいました汗
そして最後はお餅つき! 年に一度のスペシャルイベント!
みんな目をキラキラさせながらお餅つきに挑戦しました。
fullsizerender-1
img_9968
fullsizerender
杵が重くてフラフラしつつも「よいしょ!」威勢の良い掛け声に合わせておもちをつきました。
自分たちでついたお餅の味は格別でおかわりが止まりませんでした☆
餅つきの次はクリスマス会です。こちらも年に一度のスペシャルイベント!
みんなで思いっきり楽しみましょう♪