2017年度、カブスカウト隊スタート!

カブ
カブ
2017年度のカブスカウト隊が始動しました!
4/9(日)南小コミュニティセンターにて、「2017年度入隊式&リーダー任命式」が開催されました!
今年はカブスカウト隊に新たに5名スカウトが入隊してくれました。今年度はスカウト19名、リーダー6名の総勢25名でのスタートです。
ちょと大きめの新しい制服に身を包み、保護者の方にネッカチーフを付けてもらう姿は初々しさに満ち溢れていました(リーダーたちも30年以上前、こうして父や母にネッカチーフを掛けてもらったときのことを思い出して、ボーイスカウトに入団させてもらったことに感謝の念を抱きました)。
新入スカウトたちは、隊長の前で誓いを立てる際、緊張で笑顔がなくなってしまっていましたが、式典の最後にみんなで肩を組んで団歌の「桜ヶ丘行進曲」を歌った際には、みな満面の笑みを浮かべてくれていました。
新入隊員のみんな、これまでの人生で最高の1年になるように、リーダーたちは頑張ってプログラムを考えるからね。存分にスカウト活動を楽しもう!来月は新入隊員歓迎ハイキングですよー。スカウト弁当、ぜったいに忘れないように!おにぎりの中身は、何を入れてもいいからね(笑)!